SSブログ

大女優・森光子さん死去。肺炎による心不全。本葬は?最後の舞台は?共演者はジャニーズのアノ人! [女性]

Sponsored Link

大女優・森光子さんが亡くなられたようです。

 ・2012年11月10日(土)午後6時37分
 ・肺炎による心不全
 ・都内の病院で

葬儀は14日(水)に、近親者のみで密葬がとり行われたとの事。
本葬は後日行うようです。

森光子さんはつい最近まで元気だったイメージがあったんだけど、
2010年の夏から入院してたんですね。全然知りませんでした。
2010年夏だから2年半くらい表舞台に姿を見せていなかったって事になります。

 <最後の舞台>

最後の舞台は、2010年2月の舞台『新春 人生革命』で、
共演者はタッキーこと滝沢秀明。

 <でんぐり返し>

森光子さんと言えば、代名詞ともなったでんぐり返しですよね。
舞台『放浪記』で見せるでんぐり返しは、毎回大盛り上がりだったらしいですし。
初演が1961年、それ以来主演を続けて、
2009年の5月にはなんと前人未踏の2000回!
最終的に上演回数は2017回との事。

これは誰にも抜けないんじゃないだろうか。
王貞治さんのホームランと一緒で、
きっと未来永劫燦然と輝き続ける記録になるでしょう。

 <各界から哀悼の意>

彼女ほどの人物ともなれば、
各界の有名人・著名人と交流をもっているわけです。
彼女の訃報に各界から追悼コメントが寄せられています。

 ・野球 王貞治ソフトバンク球団会長
 ・野球 長嶋茂雄巨人終身名誉監督
 ・女優 赤木春恵
 ・女優 浜木綿子
 ・俳優 米倉斉加年
 ・演劇評論家 藤田洋

凄く好きな女優さんって事ではなかったけど、
これだけ長い間女優として一線で活躍してきた彼女を尊敬していたので残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。。。

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。