SSブログ

【動画】仏TVが合成画像「原発影響か?」揶揄。腕が4本のGK川島!日本大使館抗議 [男性(スポーツ系)]

Sponsored Link



■ フランスTV番組がやらかしました!

フランスのバラエティー番組が、
日本の福島原発事故を揶揄する表現を用いた番組を放送し、
日本大使館が抗議をするという騒動が起こりました。

上の画像は放送された番組動画のキャプチャー画像です。
10月13日夜に放送された番組の詳細は、

・フランスの国営テレビである『フランス2』が放送した情報バラエティー番組
・司会者の名前はローラン・リュキエ
・12日の日本に敗れたサッカーの試合に触れ「日本には素晴らしいGKがいた」と述べた
・その直後、スクリーンに映ったのはGK川島の腕が4本ある合成画像
・それを見た司会者が「福島の影響ではないか」と揶揄する発言をした
・それを聞いたスタジオの一般参加視聴者からも拍手と笑いが起きた

これはアカンでしょ。無神経すぎます。
まあ、日本でも『セシウムさん』問題ありましけど・・・。
バラエティー番組ってのはどうもこの手の問題をやらかしますよね。

でも、そうは言っても軽率すぎる表現なのは間違いないんです。
問題のフランスTV局は今後どういった対応をするのでしょうか?
Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。