SSブログ

【画像】ジャニー喜多川、後継者指名、姪の藤島ジュリー景子に軍配?次期社長との声 [女性]

Sponsored Link

20121128_1_juri_adult.jpg

◆ジャニーズ事務所が新社長

『藤島ジュリー景子』がツイッターの注目キーワードで、
順位を上げていたので何事かと調べてみたら、
ジャニーズ事務所の新社長に就任するとの事!


ところで藤島ジュリー景子って誰?

◆藤島ジュリー景子という人物について

20121128_1_juri_children.jpg
《子役時代の藤島ジュリー景子》

元々は子役として活躍してたみたいですね。
あの有名な『3年B組金八先生(第1シリーズ)』
にも出演してるようです。

・高校は両親とともにアメリカへ留学
・大学は上智大学比較文化学部を卒業

その後は、

  ・フジテレビの秘書室勤務
⇒・ジャニーズ事務所のスタイリストに(「藤島ジュリー」や「ジュリー・ケイ」名義で)
⇒・初の自社レコードレーベル「ジャニーズ・エンタテイメント」の初代社長
⇒・新レコードレーベル「ジェイ・ストーム」の代表取締役社長へと就任
  更に、メリー喜多川(母親)と共にジャニーズ事務所の代表取締役副社長も務めている

という、秘書から始まってエリート確実にステップアップして、
のし上がっていった人物のようですね。
ジャニーズ事務所の代表取締役副社長ですからね。

更に!

今回そのジャニーズ事務所の社長の座に就任!

っていうニュースが報じられたわけです。
とうとうトップにまで上り詰めたって事です。

◆派閥争い!

ところで、ジャニーズ内には派閥争いがあるんだそうです。
今現在の社長はご存知、ジャニー喜多川さん81歳!

そろそろポックリ逝っちゃってもおかしくない(すいません)年齢ですよね。
当然誰かに後継者を任せないといけない時期に来てるわけですが、
この後継者争いが、ジャニー喜多川さんの悩みの種なんだそうです。

その後継者争いで、ジャニー喜多川さんさんが悩んでいるのが以下の2人。

 ・藤島ジュリー景子(ジャニー喜多川さんの姉の娘。つまり姪)
 ・飯島三智

飯島三智は、ジェイ・ドリーム取締役取締役でスマップ(SMAP)のチーフマネージャー。
藤島ジュリー景子は、ジャニーズ事務所の代表取締役副社長であり、ジャニーズ・エンタテイメント代表取締役社長。

◆<東スポによると・・・>

この2人のうち、社長のジャニー喜多川が、
その実力を高く評価しているのが飯島三智さんであり、
ほとんどのタレントの仕事を彼女に任せているとの事。

ちなみに、それぞれ担当しているタレントは、

・飯島三智 - スマップ、Kis―My―Ft2、山下智久、Sexy Zone
・藤島ジュリー景子 - TOKIO、嵐、関ジャニ∞

ジャニー喜多川さんは、藤島ジュリー景子さんの力量をまったく買っておらず、
「あいつはボクが育てたグループを全部潰しちゃうんだよ」と嘆いているんだそうです。


 で、今回の社長就任報道。


普通に考えれば姪である藤島ジュリー景子になるわけです。
しかし、社長のジャニー喜多川さんは彼女の力量を買っていない。

となると?

って話だったわけなんですが、
結局、藤島ジュリー景子になるようです。
Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。