SSブログ

2012(第63回)初出場紅白歌手ナオト・インティライミ、名前由来 [男性]

Sponsored Link

20121127_2_naoto.jpg

今年の紅白(2012年、平成24年、第63回)が発表されました。
今回の初出場歌手は、12組。

<紅組6組>
 ・SKE48
 ・きゃりーぱみゅぱみゅ
 ・プリンセスプリンセス
 ・ももいろクローバーZ
 ・YUI
 ・YUKI

<白組6組>
 ・関ジャニ∞
 ・ゴールデンボンバー
 ・斉藤和義
 ・三代目 J Soul Brothers
 ・ナオト・インティライミ
 ・三輪明宏

あれ?初出場って人もいますよね。
プリンセスプリンセスって初なんですね。
実力的、人気的には何回も出ててもおかしくないんだけど、
多分辞退してたんでしょうね。

ところで、ナオト・インティライミって知ってますか?

<インティライミの由来>

ナオト・インティライミは歌手。
元「なおと」名義で歌手活動をしていて、
2003年8月から2004年末(24歳~25歳)まで「世界一蹴の旅」へ出る。
帰国後の2005年4月から、ナオト・インティライミ名義の活動を開始。

人柄も明るくて、本業の歌も良いし、
最近よくテレビで見かけるようになった人気者。

ところで、インティライミって?

聞きなれない言葉ですよね。
英語?フランス語?イタリア語?

これは、ケチュア語なんです。

<ケチュア語とは?>

ケチュア語と言われてもこれまた馴染みないですよね。
ケチュア語とは、過去にインカ帝国で使われていた公用語であり、
現在では、ボリビア、ペルー、エクアドル、チリ北部、コロンビア南部など、
主に南米大陸各国で1300万人が使用しているそうです。

このケチュア語で、

 ・インティ(INTI)は太陽
 ・ライミ(RAYMI)は祭り

という意味。
太陽の祭り?

でも、なんか納得じゃないですか?

彼の明るい性格が、まさに『太陽の祭り』ですよね。

紅白、楽しみだなぁ(^^)

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。